☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

てぬぐいを使ったアレと、出展のお知らせ

Img_5971

 
 
はんこ屋 noppo*さんオリジナルてぬぐいをリメイクして
コインケースを久しぶりに作りました
 
久しぶりすぎて、作りかたをすっかり忘れてましたが
ワークショップをした時の手順書をみながら(^^;
(自分で書いたの見て作るとかw)
 
 
さてさて
 
イベント出展のお知らせです
 
 
Img_5964
  • minneのハンドメイドマーケット2017
    4/28-29(土日) 東京ビッグサイト東7ホール
  •  
  • Minne
  •  
  • 広くてどこなんだ!と思ったら食べ物コーナーを目指してください(笑)
  •  
  •  
  •  
  • それから。
  •  

International Art Event Design Festa

 
 

ハンドメイドインジャパンフェス2017

 
こちらはブース番号未定です。またお知らせします。
 
 
というわけで東京ビッグサイト3連発です!!
がんばるぞー
 
 
 
↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

玉ねぎがなかったのでウコンで。

すっかりブログ放置していますが

ちょこちょこ作ってます
 
 
近況。
 
 
Img_5664
 
玉ねぎの皮をためるのがめんどかったので、
手っ取り早くウコン染め。
 
 
Img_5727
 
てぬぐい風に横になが~いサラシにおしてみました
(画像は3つに畳んだ状態です)
 
 
玉ねぎ染めよりもクッキリカラーで染まってしまったので、
はんこをおすインクをいろいろ迷った結果、
こんなことに  ↓
 
 
Img_5728
 
キッタネ~~!! (笑)
 
インク汚れが丸洗いしてもとれません~(;^_^A
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
4月のイベント向けに彫ってるはんこ。
 
 
Img_5684
 
お子さまランチ。
 
 
Img_5690
 
きつねうどん。
 
 
食べ物シリーズはストックがまだまだあるので、
イベントまでに増やしていく予定です(^▽^)
 
 
ウコンだよ、読み間違えないでね♡
 
 
↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

目指したものはアンティークペーパー

特大ほるナビのゴールはアンティークペーパーを作ること、でした(過去形)

なぜ過去形かとゆーとですねデザインを新聞風にしたのですが、もう1枚彫ってよりそれっぽくしようかと思ってたんですよ・・・・
 
 
でもしばらくは、もう、ちょっと、、、ははは、、、ねっ?
 
 
 
てことで1柄をおしまくる。
 
Img_5549
 
 
右側は紙をアンティーク風にペイントしてます。
 
 
 
Img_5551
 
それをロウビキします。
 
 
サラッとかいてますが、ここまで大量にボツを作ってます(´;ω;`)
 
before・afterで風合いの違いが伝わりますでしょうか。
 
 
 
Img_5553
 
ロウビキ後、乾燥中。
 
 
強度が出てるので、イベント時にテーブルに敷こうかなと思ってます。
コーティングしているのである程度のヨゴレにも強いかな?
 
 
 
位置合わせが難しいやら、同じトコにまちがって2回おしたり、さらに上下間違っておしたり・・・・で、ココロが折れまくりです(笑)
 
 
 
↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

特大ほるナビを彫って、ちょっとだけ遊んでみる

びっくりするくらい久しぶりのブログ更新です(苦笑)

 
(´-`).。oO(年明けましたね・・・
 
 
 
スタンプカーニバルまで話がさかのぼりますが(←
 
会場で販売していた30センチ四方のほるナビをゲットしていた私。
 
 
(その倍サイズもありましたけど、それは手が出せなかった)
 
 
彫りましたよ!!
 
 
Img_5530
 
おします
 
 
Img_5532
 
 
記念撮影📷
 
 
Img_5531
 
 
さらに遊んでみる
 
 
Img_5537
 
(´-`).。oO(はんこ大きくてコピー用紙におさまらないっていう
 
 
Img_5539
 
カンナで削ったろうそくをアイロンで溶かす・・・
 
 
Img_5540
 
ロウびき紙に。
 
スケ感が季節感無視でお届けしております(笑)
 
 
年末年始だったこともありますが、賞味2週間くらい彫ってました。
 
時間的には、60時間くらい??(←ざっくりw
 
 
 
がんばったなぁ・・・ しみじみ
 
 
 
↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

新しい彫刻刀・へりあがり3mmを使ってみたよ

前回記事にチラッとのせたコチラの商品。

 
 
Img_5202
 
道刃物さんの彫刻刀です(スタンプカーニバルでゲット)
 
大きなはんこの余白処理用に12mmのものを
使っているんですが、この幅だと使える用途が
かなり狭い・・・
 
 
そんな不満を解消させてくれる3mm~♪♪♪
 
 
正しい使い方かどうかはわかりませんが
(なにせ毎回ヘタクソと言われる彫刻刀づかい ^^;)
 
 
こんな風に使ってますよ~という参考になれば。
興味ない方はここから先はスルーください
 
 
Img_5215
 
Img_5216
 
こういう向きで彫刻刀を入れるのが正解なのかどうかも
わかりませんが、あくまで「私はこう使ってる」ってことで
ご理解ください(^^;
 
 
Img_5217
 
Img_5219
 
 
Img_5220
 
Img_5221
 
Img_5222
 ↑ ここはデザインナイフで
 
 
Img_5223
 
 
Img_5229
 
 
余白処理の仕方は人それぞれですし
私もまだまだ勉強中ですので、
そのあたりやんわり見てください(笑)
 
 
私的には、とても使いやすい彫刻刀です☆
 
 
 
↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

«スタンプカーニバルありがとうございました(^▽^)/