« チャリティわっしょい報告と、大漁~♪ | トップページ | ひたすら彫刻刀の練習。 »

必殺☆おなじ図案をいっぱい

■業務連絡(?)

 

チャリティのお品が届いたとのご連絡、続々と

いただいております。

胸がいっぱいになる内容ばかりで、お返事が書けずに

います(^^; この場で、私からも本当にありがとうございましたー!

 

 

 

 

では、本題です。

過去図案のリメイクですが、

こんなのを彫りました。

 

 

22_1

 

道刃物さんの彫刻刀(三角刀1.5ミリ)で彫っています。

 

彫ること以上に、トレースが大変な、この手の図案。

 

・・・・を、ラクラク転写しちゃうのだ☆

 

 

 

22_2

 

 

↑ これ、実際4回もトレースするだけで苦痛ですよね(笑)

 

 

あるワークショップに参加した時に、そういうときは

はんこに直接スタンプしてしまえ~!

という秘技を教わったので、試してみました♪

 

 

 

・・・が、インクで滑るので、うまく捺すのは難儀です。

ウヒャーウヒャーと、失敗しまくりました(^^;

いえいえ、やってみてこそわかるのです。

ワークショップの準備のときも、こうやって苦労してくださって

いたんだろうなぁ、ってことが! 

(その節は、お世話になりましたぁ~ ^^)

 

 

 

で、余計なインクをティッシュに吸わせて、彫ります。

 

 

 

22_3

 

実際に、エンピツで描いていたら、ボヤ~っと消しゴムが

汚れちゃっていそうな段階ですが、この技を使うとキレイです。

 

 

で、彫りあがりました!

 

 

22_4_2

 

反転しても問題ない図案だったので、このとおり

コピーできました♪

 

夏のイベントに向けて、どんどん彫るぞーheart04

 

 

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます!

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

« チャリティわっしょい報告と、大漁~♪ | トップページ | ひたすら彫刻刀の練習。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリティわっしょい報告と、大漁~♪ | トップページ | ひたすら彫刻刀の練習。 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ