« 舌の根も乾かぬうちにー!(笑) | トップページ | 第19回 チャリティわっしょい、スタートです! »

ワークショップで学んだこと&今夜はワッショイです!

16_1


過去図案のリメイクです。

サイズも縮小して彫りました。

 

 

印面~~  おそうじ~~

 

 

 

16_2


 

・・・・・・・・のまえに、試し捺しをしてしまったので

じゃっかんインク汚れが残ってます(^^;

 

 

 

ぺたっ☆

 

 

16_3


いい感じに彫れました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

先日SEEDさんで行われたチビひろさんのワークショップで

余白の処理についてアドバイスをいただいてきました。

 

それを忘れないうちに、頭に入れて彫ってみました!

 

 

 

ということで、以前のものと比較。

 

 

16_4


以前のもの(右)は、余白の処理が苦手だったので、ギリギリまで

おとしてしまっています。

これはこれで好きなんですが、持ち手に付けたときに

余白を残してある方がキレイかな、とも思います。

(好みの問題ですが ^^;)

 

 

消しゴムはんこは、誰かに教えてもらわなくても、

本を買ったり、ブログを見たり、入り口はいろいろだと思いますが

先輩作家さんに、直接教えてもらえるワークショップに

参加することは、とっても有意義だなと改めて思いました。

 

 

また行きたいな~☆

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます!

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

 

 

 

 

そして今夜20時からは!!

チャリティーわっしょいですよーーー!!!

 

 

Tenugui

次回 3月16日(土)20:00-3月17日(日)20:00開催!!
 

次回の参加者は、下記の通り決定です!(参加表明順です)

 

けしごむはんこsoybean (アズキ)

 

はんこ屋 noppo*さん(izu)

 

猫科判子 neko or hanko(にゃいとう)

 

水色きのこ日記(miju)

 

Chibikuma(チビひろ)

 

GENの手作りと犬との日々(GEN)

 

にぎやか堂(ヨシかぁちゃん)

 

おさるんるん★うきうっきー♪(おさる☆うきき)

 

 

 

よろしくお願いいたしま~~っす!!

« 舌の根も乾かぬうちにー!(笑) | トップページ | 第19回 チャリティわっしょい、スタートです! »

コメント

こんにちはー!!
なんと、お忙しい中 こんな風に実践して下さっていたとは。T-T
感激のあまり、思わずコメントさせて頂きましたっ。

izuさんのハンコは、もともと美しい作品で、
私などがお役に立てることは無いのでは・・・;と
思っていたので、
今日の記事を拝読して、本当に有難く 嬉しい気持ちになりました。
どうも有難うございます。

また何かお役に立てるように、ひたすら精進して参りますので、
今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します。
今日はいよいよ、ワッショイですね!^^

コメントありがとうございます♪

>チビひろさん

こんにちわ~!
って、めーーーーーーーーーーーっちゃお返事が
遅くなりまして、失礼しますたっっっ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

消しゴムはんこって、
はんことして使うという面だけをみれば、
余白の処理が美しくても、そうじゃなくても、
じっさい変わらないんですけれど、
でもせっかくの手作り。
こだわりたいじゃないですか(笑)
大量生産にはぜったいマネできない「なにか」がその根底にあるので
アドバイス、ものすごくありがたかったです。
 
あ、わっしょいお疲れ様でした~!
ありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌の根も乾かぬうちにー!(笑) | トップページ | 第19回 チャリティわっしょい、スタートです! »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ