« ひっぱるネタでもないので、ササッと(笑) | トップページ | 紙コースター、『 魂の叫び 』 編 »

ケチった結果、よけい損する(教訓) ※追記あり

こんなの作ってました。

 

 

30_1


トノサマ コースター♪♪♪

 

 

30_2
 

使ったはんこは3つです。

 

(使用後キタナイ状態で、スイマセン。。。)

 

 

コースターに捺しているので、けっこうな大きさなんですよ!

 

消しゴムもったいないって、思いますよね?

思っちゃったんですよー!

 

 

それがゆえの、失敗例。

 

 

30_3

 

試作第一号が右のものです。

 

トノとまわりのフリフリを一緒に捺してしまおうと

1つのはんこにして・・・

 

 

 

30_4

 

そのはんこのウラっかわに、ダイタンにも

重ね捺しパーツを彫ってしまうという、

無謀な行動に出たワタシ!!



 

 

もちろん、あわせ位置が見えないので大量にボツコースターを

作ってしまいました・・・・(;´▽`A``

 

 

結果ほりなおして、モロモロむだなことに。(笑)

 

 

 

30_5

 

 

ガラスコップごしに、コンニチワ~♪

 

 

熱定着してありますが、どのくらい使えるか実験してみて

いけそうだったら販売してみようかなぁ。

 

家族には安っぽ!と言われちゃったけど(;´Д`A ```

 

 

※ここから追記です※

 

30

 

あんまりにも安っぽいかなと不安になり、レジンコーティングしました。

光沢があると、ちょっといいかな??

 

 

 

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます!

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

 



« ひっぱるネタでもないので、ササッと(笑) | トップページ | 紙コースター、『 魂の叫び 』 編 »

コメント

コースター。
レジン液をジューコラジューコラ吸わない?!
あいつ、コピックのインクをガブ飲みするもんで。

レジンで固めちゃえば、防水の部分はオールクリアだよねω

あぁ、なんか素敵な新商品を産みだしたい、ネコだがや。

コメントありがとうございます♪

>にゃいとうちん

そうなのそうなの、コースターってば「砂漠のオアシスか!」
ってくらいノドからっからなのだー!

なので、バーサクラフトをたっぽりインク補充しないとカッサカサ(笑)
レジンでコーティングしちゃうなら、バーサファインでもいいのかなぁと
迷ったり迷ったり迷ったり。

防水カバーできても、耐熱はどうなのか試してないなぁ。
販売するからには、やってみてOKかどうか明記すべきだよねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひっぱるネタでもないので、ササッと(笑) | トップページ | 紙コースター、『 魂の叫び 』 編 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ