« やっと彫れたぁ。 | トップページ | ドイリーとトーサンの、はんこ屋 noppo*さんなので。 »

きのう一日の作業がムダとは思いたくない

いやぁ~

 

絶賛持ち手迷子中です( ̄◆ ̄;)

 

ヒノキに捺したらにじむし~

今まではラベル貼って、レジン塗って固めて、ってしてたけど

なにかないかなぁあああああ

 

 

ってことで、コルク。

 

 

18_1


 

あつめのコルクを切り出して、

面取りして、丸みをだして・・・・・

 

地味~~~~~~~に時間をかけました。

 

でも。。。。

 

 

 

18_2

 

表面が凸凹しているので、

ベタ部分がキレイに捺せない!!

 

力を入れると、線が太くなっちゃって実物と

イメージがちがううううううううううううううう~~

 

 

ひととおり作ったけど、ボツにすることにしました。。。

 

 

で。

 

 

18_3
 

 

別の木材に捺してエンボスにしました。

サンダーでヤスったので、小一時間、

手がしびれてましたよ(笑)

ニスを塗ろうか、色をつけようか、あえてこのままか。

 

 

まだ迷ってます(;´Д`A ```

 

 

ボツったコルクは、捨てません。

マグネットにして、こどもたちに使ってもらいます!

だって切ないんだもん、きのう一日の頑張りが! (◎´∀`)ノ 

 

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます!

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

« やっと彫れたぁ。 | トップページ | ドイリーとトーサンの、はんこ屋 noppo*さんなので。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと彫れたぁ。 | トップページ | ドイリーとトーサンの、はんこ屋 noppo*さんなので。 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ