« 手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫に出店します。 | トップページ | 脳内イメージを形に。 »

手作り・雑貨&クラフトフェアありがとうございました☆

Akarenga4


初日は雨が降ったりやんだりでしたが、

ふつかめ、みっかめはいいお天気に恵まれ、

 

Akarenga1

 

日差しガンガンsunアツ~~イなか、お越しくださったみなさま 

本当にありがとうございました!!!

 

 

お外から入ってこられた方は、ひたいに汗がにじみ、

会場にずっといたわたしたちは冷房の寒さに耐え(笑)

温度差がすごかったですよ~

 

 

Akarenga3

 

初日のディスプレイ。

ドイリーを前面にだしてアピールしてみます。

 

手に取ってくださる方はいらっしゃるんですが、

ほ~ スゴイですね~ 手彫りですかぁ~、

と、そっと戻す・・・の繰り返し(笑)

(けっして高いお値段つけてないんですけどね  ^^;)

 

手間がかかった分、愛着のあるマグネットや紙コースターも

ぐいぐい前に(笑)

 

 

が~ カラブリだったので2,3日めは変更!

 

 

 

Akarenga2

 

おなまえはんこを彫るための場所を確保しつつ~、

豆はんこを前にしたら、人が集まりやすくなりました♪

 

意外にもマニアックだろーと思い持っていかなかったトーサン系はんこが

欲しかったのに、と言ってくださるお子さんがいたり。

 

はんこ屋 noppo*さんの波は、トーサンに来ているのか!!(゚ロ゚屮)屮

ウケないだろうけど自分が好きだから描いてた(彫ってた)トーサンが

好きだと言ってくれる方に出会えただけで、

出店した価値があります~~ shine

 

この感動、プライスレス(笑)

 

きょねん出店した時のテヌグイが2枚のこっていたので、

これもダメ元でぶら下げておいたら、

「 このハンコが欲しかった 」 というご婦人がいたり。

 

 

作風の方向転換の、いいきっかけに

なったかもしれません。

 

 

ドイリーはちょっとお休みして、トーサンにを重点的に、

次のイベントに向けて、がんばります☆

 

 

次は、9月8日(日) ハウスクエア横浜です♪

 

Hasukuea

 

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます!

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

 

 

 

さて、ここからものすごく個人的なレポになりますので、

興味がない方はスルーしてください☆

 

 

恒例の箇条書きで(笑)

 

 

・ぼんちゃんは嵐のようにあらわれ、嵐のように消える。

 

・ツイ友のsnowさん、お嬢さんと遊びに来てくれました!

 おいしいお菓子まで、ありがとうございます~!

 みんなでおいしくいただきました♪ 会えてうれしかったです! 

 

・「日本人のハンドメイドはスゴイですね!」と声をかけてくださった

 韓国人女性と、欧米系の男性のカップル。

 あなたがたの日本語力の方に、むしろ感動ですよ~!

 

・6年生のお嬢さんに、ひたすらトーサンをすすめるお父さん(笑)

 おふたりで、迷いまくってトーサンラベルを選んでくださってる姿が

 なんともほほえましかったheart01

 

・ずいぶん前にmayuさんのワークショップでご一緒した母娘さんと再会。

 覚えていてくれてありがとうございます~☆

 

・見本のはんこの印面をとりあえずひっかいてみるのは、

 オトナもコドモも共通(笑)

 

・彫りたてはんこは、人気が。 鮮度が命!みたいな?!

 

・Nory@さんのほんわかママっぷりに、絵麻*さんと感動。

 「 あんな風に、やさしくこどもに接することができるママになりたかった・・・ 」

 とつぶやくと、Bordersの一同に過去形かよ、とツッコまれる(笑)

 

・いつのまにか う、うめちゅさんが! 

 オトナ買いしてくれちゃったうえに、3時のおやつに、との差し入れを

 まちきれずフライングで食べてしまうBorders一同。 

 疲れが癒えるウマサでした。

 もらうだけもらって、いろいろ忘れました。

 ごめんなさい ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ この借りは浅草で~~~

 

・絵麻*さんは3日め早々に本気泣き。

 出産以来のうれし泣き(本人談)のことばに、もらい泣きしそうに。

 ブログがつなぐハンドメイド仲間の絆ってスゴイなぁ

 

・くっぴーさんが、いつのまにか彫ってる私をガン見してた!!!

 やめれ~~ 同業者は見ちゃダメ~(笑)

 あ、差し入れありがとうございました(と、ここで書くなって  ^^;)

 

 

・halhalちゃんと話し込む。

 とちゅう、二人が言い放ったセリフが見事にシンクロした奇跡!

 ここじゃ書けませんけども(笑)

 つきあってくれたご主人様、長話で失礼しました~!

 

 

あとは、あとは、、、

書きもらしていたらゴメンナサイ!!

本当にいろいろありがとうございました~!!!!!!

« 手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫に出店します。 | トップページ | 脳内イメージを形に。 »

コメント

イベントお疲れ様でした♪

本当は今年も行きたかったのだけど・・・
行けずに残念~;;

去年もバリ暑くて死にそうだったけど、今年も半端ない暑さでしたね><

去年は豆はんこが置いてあって
チビが車のはんこを欲しがって、いくつか買ってあげた記憶が蘇りました^^

今度は9月なんですね~
イベントに色々参加しているizuさんが羨ましい☆

姐さん、3日間&準備期間お疲れ様でした!
嵐を呼ぶ女は、実は私だったのですね?www

うわーーーん!!

うんうん、父さんはんこ絶対人気出る!!
だって面白いんだもん!
今後の路線変更が楽しみ♪

うわ~、消しはん会のビッグネームがずらり?!
私も会いたかったわ~。

是非…次回は…既に弱気w

izuさん3日間お疲れさまでした~~~!!!
あまり手伝えなくてごめんねー

初日も見本のドイリーはんこは多くの方が手に取って惚れ惚れしてたよ♪
めちゃめちゃガン見しているお客さんも( ´艸`)

きっとだいぶ売れちゃってもう品物ないでしょ。
またすぐ次にイベント控えてるからこの夏は猛暑と闘いながらの制作になるねー
夏休みのご飯作り地獄とも闘いながらがんばって~~~~!

しばらくはゆっくり休んでね(・∀・*)ノ
ぷぷ。やっぱりぼんちゃんが嵐を呼ぶ女だったねー(○゚ε゚○)

コメントありがとうございます♪

>razu彡さん

こんにちわ~!
暑かったですよ~!去年は8月?だったと思うんですが
いや~ 期間中に梅雨明けしましたからね。酷暑でした(><)

ことしは豆はんこを減らしてしまったので、オトコノコ向けの絵がない~
とガッカリさせてしまう場面も(^^;
9月のハウスクエアではも少し充実させねば(;´▽`A``

イベントは一人じゃ心細いんですけど、強力なメンバーに
支えられてナントカカントカです(^^;
わたしすぐパニックになってアタフタするので(笑)

コメントありがとうございます♪

>ぼんちゃん

ぼんちゃんでいいのかな?
改名やめたの??なじみがあるので、ぼんちゃんのが言いやすいけどw

あの日だけ雨だったよねぇ(笑)
雨雲、飼ってるデショ!!

今回は、去年よりもさらに人出がイマイチだったんじゃないかと。
おなまえも全然だったよ~ また在庫増やしてしまった(^^;

来年は復活できそう??
フルメンバーになったら、3テーブルあってもいいかも!
今回も、キチキチだったもん(笑)
復活できるのを楽しみにしてます♡

コメントありがとうございます♪

>chiiさん

chiiさん、ちぃーーーーーーーーーーーーっす!

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぜん!!

めっちゃ強調(笑)

やまほどあるので、豆はんこだけ追加すれば余裕、余裕(笑)
今回、ぜんぜん売れてないのよねぇ。
おなまえはんこが出なかったから、集計きくのがコワイよ~
出店料も出てないかも(^^;

次のイベントのあとに、今年いちばんのドキドキイベント(単独)があるので
そっちが今ものすごくプレッシャーで。
ああっっ
またドキドキしてきた(-_-;)

コメント遅れました~(-_-;)

3日間お疲れ様でした~!!!


確かにいつもよりほんと少なかったな~...( = =) トオイメ
新しい会場を探すいい機会なのかな~とも思うんですけど、
場所的に来やすいんですよね~。
東京方面とかになったら結構つらいかな~とか。
弱気です(-_-;)

とにかく次は9月ですね♪
夏休みに入るので時間をうまく使わないとできないかな…頑張ります~♪

姐さんお疲れ様ーヽ(*´∀`)ノ

みんな凍死せずによく頑張ったよねwww
妄想ばかり広がってったし(●´艸`)

自分でつくった世界観を他の人が「面白ーい」とか「スキ」とか言ってくれると
嬉しくなるよねー♪
外国の方から見ても姉さんの職人的細かいはんこは「すごーい!」だったんだよ!!


9月に向けてもうひと頑張りだね。

あやっぺの姉ちゃんです。
妹がお世話になりました!
私もしゃべりまくってお邪魔しましたw

小銭入れ、コースターよかったです♪
特に、コースターは紙パックのジュースの大きさにピッタリでしたw
ありがとうございました^^

コメントありがとうございます♪

>あやっぺ

こちらこそ、いつも若きリーダーに甘えっぱなしで、
本当に本当にお世話になりました~!
あやっぺのおねえちゃんご一行様、ホントおもろ楽しい~
あんなにゲラゲラ笑ってたイベント、かつてないわ(笑)

赤レンガの集客力、う~んどうしちゃったんだろうねぇ。
12月はもっと来てくださるといいねぇ!
どこか場所を変えるにしても、室内がいいね。
雨が降るから(笑)

コメントありがとうございます♪

>絵麻*さん

お疲れ様でした~!
9月は1dayだし、在庫もあるから私は気楽よ(笑)
ちょっと見直すところは一部あるけども(^^;

人生針山ってことばを、3日間、実にたくさん聞いたわ!
ナイスネーミング賞、受賞おめでとうございます(えっ)

次回の名刺の肩書きが楽しみ(笑)

コメントありがとうございます♪

>はやしんさん

おお!!
ファンキーなおねえさん!
素敵なドレス姿まで見させていただいて、ほんとにも~
びっくりたまげました。いや~ 実物も見たかったなぁ

紙パックの大きさ!?
おねーさんは、あの微妙なサイズのコースターを使いこなす
貴重な人材です。ぜひ2リットルペットボトル、ヤカン、味噌汁などを
のせてください(笑)

izuさ~ん♪
行けてよかったです!赤レンガ^^
あの日本当は朝の段階で小太郎連れて横浜はきついかなぁ…って言ってたんです
でも決行!!犬の体調に気を使いすぎて疲れ果てましたが
行ってよかった^^立ち話じゃ済みそうにない深堀りしたくなる内容でした(笑)
またイベント突撃しますから~☆待っててください!(笑)
ありがとうございました♪

コメントありがとうございます♪

>halhalちゃん

わ~ そうだったんだ~!
あのギラギラ太陽の中、小太郎くんは車内だったのかな?
熱中症になりそうだよ~ってワンちゃんは言葉で言えないものね。
それでもやりくりして来てくれたと思うと、涙でそうよ(T▽T)ありがとう~

次回は浅草で会えるかな??
また遊んであげてくださいな~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫に出店します。 | トップページ | 脳内イメージを形に。 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ