« 年賀状のハンコ(一部) | トップページ | シンプルはんこを封筒に。 »

がまぐち練習、パート2

31_1_2

 

 

レースをつけて、生地も2種類の切り替えにしてみました。

(ちなみに反対側はズレちゃいました(^^;)

 

 

 

31_2_2

 

表布と内布を合わせた時点で、ちょっと内側がゆるい!

 

 

 

31_3_2

 

やわらか締め付けのペンチをせっかく買ったのに、

ウッカリ100均のペンチを使ってしまい、

金具にダメージを入れる痛恨のミス!

 

 

 

31_4_2

 

大きさ的には、OLFAのデザインナイフが入るようにしました。

 

 

31_5_2

 

 

そして口をとじてみると、なんかビミョーにダボつく・・・

 

 

難しいーーーーーー!!!!!

くぅ~ 

修行しますー。

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 年賀状のハンコ(一部) | トップページ | シンプルはんこを封筒に。 »

コメント

izuさんこんにちは♪
お久しぶりです!!
パソコンの動作にストレスを感じ、あまり触らなくなりました。
そして、スマホデビューしましたよ♪
スマホの動作にもストレス感じてます(笑)
スマホに変えた1週間後に、使っていた携帯も使えなくなりました(T_T)
タイマー機能とか役に立ってたんですけど、充電も出来なくなりました・・・。
スマホからこちらにコメントは出来ないみたいなので、ポチだけして去っております。

がま口でお役にたつか分かりませんが、内側の布は少し小さめ(?)にするといいですよ♪
縫う線より1mmくらい内側を縫う感じです。
がま口を付ける時は真ん中を合わせてからするとバランス良く見えると思います。
ダボ付く・・・とありますが、がま口ってダボ付きますよ(笑)
ダボっと感が可愛いと思うんですけど・・・??
izuさんの言ってる事は違うダボなのかしら???
金具を挟む時は布?のようなものを一緒に挟むと跡が気にならないと思います。
アイロンで言う当て布です。

ではまた遊びに来ますね♪♪

コメントありがとうございます♪
 
>りよさん

うわ~、アドバイスありがとうございま~す!
がまぐちのダボつきって、わたしの取り付け方が
ズレてるのかと思って気にしてたんですが、
手持ちのがまぐち(買ったもの)を見たら、たしかに・・・・
ダボついてていいんですね(笑)

内袋をちょっと小さく!
やってみますー!!!!!
内側につけた生地がペラペラすぎたのかな~
それとも接着芯、内布にもつけた方がいいのかな~とか
モンモンとしてました(笑)

お高い金具をポチったのが手元にあるんですけど、まだまだヘッタクソだし
目標がまぐちバッグー!
りよさんがnacoちゃんに作ったものみたいなのは、到底無理ですが(笑)
ガバ~っとあくバッグを作りたいです。
型紙買ったんですけど、布えらびからして迷子になりそう(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状のハンコ(一部) | トップページ | シンプルはんこを封筒に。 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ