« がまぐち練習、パート3 | トップページ | お知らせと、馬くない馬はんこ »

石はんこと、消しゴムと。(追記あり)

8_4

 

おんまさんはんこ (3センチ角)

 

 

これは消しゴムを使ったものですが、同じ図案を

石でも彫ってみました。

 

 

8_1

 

石ははじめてだったので、ブナンにベタはんこで(^^;

 

線を残して彫るなんて、難易度が!!

 

 

8_2


完成☆

 

さいしょに彫ったものが、2014の年号入り。

赤で捺した方は、一回目の失敗をふまえて彫ったのですが

慎重になりすぎて素朴な味がなくなってしまった感があります。

 

石はんこは、線がガタガタしてる方がカワイイのかな??

 

 

 

8_3

 

 

最後に石はんこと、消しゴムはんこを比較。

 

石の表面に走るザラッと感も好きだし、

消しゴムはんこの滑らかなラインも捨てがたいです。

 

消しゴムでも、ベタで彫ってみようと思います!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜追記です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

8

 

ベタバージョンも消しゴムで彫りました。

石っぽくならないかなぁ~と、表面にヤスリを・・・

(キャー!! 勇気いるー!!!)

 

インクののせかたも変えてみたりしましたが、

やっぱり石はんこの風合いには近づかなくて(^^;

 

石、どこかで調達してきたいと思います☆

 

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

« がまぐち練習、パート3 | トップページ | お知らせと、馬くない馬はんこ »

コメント

おお!石はんこ!
とってもきれい~。
捺した感じのざらっと感もとってもいい味出てますね。
どの「おんまさん」もめんこい~^^

石はんこ!!
文字の石はんことかはよく見かけるんですけど、
絵だとこんなに素朴で可愛いんですね(≧∇≦)
すんごく味わいがあります!!
年賀状に大活躍しそうです〜(=´∀`)人(´∀`=)

コメントありがとうございます♪
 
>Rihoさん

ぎゃーーーー!!!
お返事したつもりで忘れてしまいました・・・
本当にごめんなさいorz
 
 
石のザラッとした感じ、いいですよね~!
彫るというより、ラクほりみたいというか
ほじくる、ってイメージでした(笑)
気に入らなかったらヤスればいいんじゃないかと
ダンナが言ってるんですが、怖くてまだこのままです(^^;

コメントありがとうございます♪
 
>黄りんごちゃん

 
お返事遅くなってごめんなさいー!
とっくにした「つもり」でいました。失礼しました!!
 
石を彫るのは初めてだったのですが、なんとも素朴で
味わいのあるはんこになりますね★
年賀状は、けっきょく消しゴムにしてしまいました(^^;
たくさん捺すとなると、今回使った石が重すぎました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がまぐち練習、パート3 | トップページ | お知らせと、馬くない馬はんこ »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ