« お正月なトーサンはんこ | トップページ | まだやってたりとか告知とか。 »

プラ板にもてあそばれる記録

2_1

 

いろいろ試作してます。

 

2_5

 

いちばん下のが前に作ったサイズ。

今回おおきめです!

 

ドイリーはんこを捺すと、伸縮率でタテかヨコかに

 

伸びてしまうので、レースはんこで試してみたら

あらいーかもheart04

 

 

2_2

 

はんこをオモテかウラか、どっちから捺した方が

いいのか試してみたり。

 

 

ちなみにこの消しゴムはんこも、伸縮率の影響が目立たず

いい感じでした!

 

2_3

 

星型は、もう、どうにもこうにもアウトです(笑)

 

先を丸めておいてもけっこうとがってしまうので

触った感じも好みではなかったりもします。

 

 

2_4

 

ちょっと前に試してみた、

逆にまっすぐ伸ばさないで曲げてしまえ作戦

で作った葉っぱ。
 

しかし立体になってしまうと裏から白板が貼れないので、

ニスを塗ったりなんだりしないと、パステルが粉っぽいです

 

 

 

・・・・・・・はんこ彫ってないなぁ(^^;

 

 

 

↓ ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます☆

 

« お正月なトーサンはんこ | トップページ | まだやってたりとか告知とか。 »

コメント

こんにちは!
最近izuさんががま口やプラ板を作ってらっしゃってるのを見て自分もやりたくなりました!
お試しということで100均の金具でがま口をまず作ったんですが手がボンドだらけになってしまいました・・・(;ω;)
めげずに続けていきます!
今度はプラ板に挑戦してみようと思います(*^-^)

コメントありがとうございます♪

>さとさん

 
ひょえーーーーーーーーー!!
1週間もコメントのお返事してませんでした・・・!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

ボンドだらけになりますよね!
わかります~!
いい分量の感覚を自分でつかむまでは、きっと
ボンドでベタベタがまぐちを作り続けそうです私(^^;
 
プラ板もたのしいですよ~!
ハンドメイドって、あれもこれもハマりますよね。
資材がふえて大変です~(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月なトーサンはんこ | トップページ | まだやってたりとか告知とか。 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ