« 名刺に使いました | トップページ | うちあわせという名のオフ会 »

大失敗過ぎて放置していたものを葬る前にブログに・・・・

5人展 「イツツノモリ」 にむけて、

 
以前、試作をかさねていたもの・・・・・
 
 
 
これ、イメージ図です。
 
 
 
9
 
 
 
あまりにも
 
脳内イメージと
 
この手が生み出すもののレベル
 
が違いすぎて(大笑)
 
山ほど資材を投入しては、ボツ。
 
 
ボツ。
 
 
ボツ、ボツ、ボーツ!!!
 
 
 
すっかりやる気をなくして、放置しました。
 
ひさしぶりに見てみたら、ホコリかぶってました(笑)
 
 
処分するまえに、思い出づくり(^^;
 
 
 
9_1
 
 
 
試作とはいえ、巨大なハコ(適当な材料が見つからなかった!)
 
 
 
 
 
で、、、  第一のつまづきポイント。
 
 
 
 
9_2
 
 
マグネットを埋め込んだら、磁力が強すぎて
 
ページがめくれなかったり・・・
 
 
マグネットの分、でっぱってしまうのを隠すのに難航したり。
 
 
マグネット、いろいろ買い込んだのに(泣)
 
 
 
 
つまづきポイント2
 
 
9_3
 
箱と本部分のつなぎめがめっちゃキッタナーイ!
 
これをどう誤魔化すのか考えすぎて気持ち悪くなったくらいで(--;
 
 
 
さらにつまづきポイント3
 
 
9_4
 
 
本部分にマグネットを埋め込んでいる以上、厚紙にしないと
 
強度がだせないけど、それでは見た目が悪い。
 
かといって上に布を貼るのもうまくいかなくって(T△T)
 
 
 
もぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~
 
 
 
んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!
 
 
 
牛になってしまう!!!!
 
 
 
 
にっちもさっちもつまづいて、
 
打開策もうかばなかったのでしばらく寝かせていましたが・・・
 
 
 
寝かせたところで、だめなものはだめみたい(笑)
 
 
 
サ~ヨ~~ナ~~~ラ~~~~~
 
 
 
 
はぁ。
 
 
初めての展示作品。
 
頭がかたくて、うまくいかなくて
 
なんだかほんとにトホホです。。。
 
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

 

 

*******************************

 

 

これからの予定。

 

 

イツツノモリ。

 

消しゴムはんこ作家5人が創る、グループ展。

 

8月16日(土)~24日(日)

東京都本駒込の榎の樹ホール

 

イツツノモリBLOGはこちら→★★★

 

 

ぼんちゃんと出ます ↓

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

« 名刺に使いました | トップページ | うちあわせという名のオフ会 »

コメント

新しいものを形にするのは本当に・・・ですよね
失敗して、失敗して
でも、色んなことにチャレンジするizuちゃんが素敵です
失敗は成功の基なのだ!
頑張ってね
応援してます

コメントありがとうございます♪
 
>mame*さん
 
うわ~~~ん(T△T)元気イタダキマシター!

『脳内』では私、かなり器用にそつなくこなしてるんですが
実際カタチにしようと思うと、そんなに甘いはずもなく(笑)

残るはボツと使えなかった資材の山(笑)
リビングの片隅に積み上げているので、地震がくるたびに
ドキドキします(^^;
整理整頓もできる人になりたい・・・・・!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名刺に使いました | トップページ | うちあわせという名のオフ会 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ