« しょっぱいんです。 | トップページ | 一番搾りと出がらし(?) »

メガケシを捺しまくって、小石川さんが生まれて。

うわっうわっ

 
まだ先だ先だと思ってたのに!!!
 
今週末から作品展「イツツノモリ」がスタートですsweat01
 
 
現地へのアクセス方法についての記事が
 
イツツノモリブログに記載されていますので、
 
お越しになる予定の方は、ぜひご一読ください。
 
(下記イツツノモリバナーにリンクが貼ってあります)
 
 
 
さて。
 
ブログの更新があとどれだけできるのか
 
わからないので、作品紹介を少しだけ。
 
(作品ってフレーズに抵抗というか違和感がある小心者ですが ^^;)
 
 
 
11_1
 
 
チラ見せになってしまいますが、終了後、
 
全体像をUPしますので、ご容赦ください(ビクビク)
 
 
 
これはほんの一部なんですが、ほぼA4サイズの消しゴムはんこ。
 
インクをのせるのも、捺すのも、本当に
 
こにくたらしいヤツ(笑)
 
 
それでもメゲずに紙をかえ、インクをかえ、エンボスをかえ。
 
 
その中から一番を展示しています。
 
今となっては、もっと時間をかけて彫りたかった、
 
もっと下絵を描きこめたんじゃないか、
 
もっと、もっと、って思いは尽きません( ̄Д ̄;;
 
 
 
こういう思いを少しづつでも減らしていけるように、
 
今後の自分に投影していきたいです(決意表明)
 
 
 
 
モヤモヤドキドキハラハラな日々の中で、
 
不意にイツツノモリメンバーのmayuさんが描いた
 
衝撃的なキャラ 「たのうえさん」
 
こちらはmayuさんのブログにUPされているので、
 
お時間があったらご覧ください(笑)
 
 
 
それにトリビュートされて私が描いたのが「小石川さん」
 
ほろ酔いツイートの中から勝手に設定をつくって
 
描きましたー!
 
 
 
こんなのです。
 
 
11_2
 
 
11_3
 
 
こちらのはんこ、ニーズがあるかどうかはさておき、
 
イツツノモリワークショップ 「オリジナルマグづくり」 で
 
ぜひ捺してやってください(笑)
 
 
わたしはコピックで塗っていますが、会場にはお子様用の
 
色鉛筆とクレヨンをご用意しています。
 
コピックは置いていませんので、ご注意ください。
 
さて、ラストスパートがんばります!
 
 
 
 

Itutunomori

 

ワークショップは一部をのぞき受付中です☆

 

 

 

 

 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

« しょっぱいんです。 | トップページ | 一番搾りと出がらし(?) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しょっぱいんです。 | トップページ | 一番搾りと出がらし(?) »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ