« まちがいさがし・DMはんこ | トップページ | 展示作品 その2(長文・写真おおめです) »

展示作品 その1(長文・写真おおめです)

29_10

 
DMにつかったはんこは、捺したものとあわせて額に入れて
 
展示しました。(反射してうまく撮影できません ^^;)
 
 
左下に細かくかかれているのは、プロフィール(自称)です。
 
 
 
なにせ、これといった活動経歴が・・・(ごにょごにょ)
 
 
じっくりプロフィールを読んでくださってる方を見かけるたびに
 
(なんかスイマセン)と心の中で謝ってました(笑)
 
 
 
 
イツツノモリでの私の展示テーマは、
 
「森人 (モリビト)」 でした。
 
森人についてもっとつっこんだ(?)展示も
 
していたのですが、レポ1では手こずったA4(ほぼ)消しゴムの
 
展示を先に紹介したいと思います。
 
 
 
まずは印面。
 
 
 
29_2_2
 
 
29_1
 
 
 
 
さんざんいろんなインクで試したので、キレイに落とせず・・・・
 
インクをのせて展示すればよかったと、初日に思いました(^^;
 
 
彫っているときは大きいと思っていたメガ消しも、
 
会場にいざ展示するとそんなに大きく感じない・・・・
 
 
あんなに苦労して彫ったのに(笑)
 
 
 
印面、しょうじき言うとアチコチやらかしてますし
 
キレイにも彫れてません・・・・
 
悔いを残すのってダメですね。
 
もし次のチャンスがあるとしたら、こういう思いを残さないように
 
もっと真摯に向き合いたいです!
 
 
 
そして印影。
 
29_1_2
 
 
29_2
 
 
エンボスしています。
 
額にいれたらエンボスがわかりにくいと指摘をうけ(^^;
 
 
た、たしかに・・・・
 
 
ガラスを外した方がよかったのかも、と反省。
 
 
タイトルは 「タノシイモリノセイカツ」
       The life in pleasant woods.
 
 
29
 
↑ キンキラ・没バージョン(笑)
 
 
さまざまなエンボスパウダーと、インクと、紙で
 
試作しまくって、(そしてメガサイズだけにエンボス失敗しまくる 笑)
 
最終的には黒エンボスになりました。(黒インク+クリアパウダー)
 
 
地味に体力と精神力を削られる作業でした(笑)
 
 
 
部分的に説明しますと
 
 
29_3
 
鳥の巣のなかで親鳥の帰りをまっているのか、
 
それともヒナが孵る(かえる)のをまっているのか?
 
森人(モリビト)がそわそわしていたり。
 
 
29_4
 
キツツキの「ココココココココ・・・・・・」というノック音に
 
うるっさああああああああい!
 
と、怒りをあらわにする森人がいたり。
 
 
(精霊的なイキモノは基本おだやかな性格だろうというイメージを
 
 ぶち壊す  笑)
 
 
 
 
29_5
 
 
のんびり花を編む森人たちがいたり。
 
 
 
29_6
 
 
キノコの跳び箱で遊んでいる森人がいたり。
 
 
 
 
 
29_7
 
 
切り株の上では、おすもう勝負まっさいちゅうな森人がいたり。
 
 
 
29_8
 
 
あらいぐまといっしょに、朝のしたくをする森人がいたり。
 
 
 
29_9
 
 
ノリノリで魚の背に乗っかっている森人がいるかと思ったら、
 
身の危険を感じている鮭がいたり(笑)
 
(このままクマの口にダーイブ!?)
 
 
 
A4(ほぼ)一枚の中に
 
私らしいフザけた世界を
 
詰め込んでみました!
 
 
次はコピックを使わずに全部はんこで表現してみたいな~!
 
 
その2では残りの展示の紹介をしたいと思います。
 
またおつきあいください。
 
 
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

« まちがいさがし・DMはんこ | トップページ | 展示作品 その2(長文・写真おおめです) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まちがいさがし・DMはんこ | トップページ | 展示作品 その2(長文・写真おおめです) »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ