« 展示作品 その1(長文・写真おおめです) | トップページ | スタカニ コンテスト »

展示作品 その2(長文・写真おおめです)

レポ続きです。

 
さらに長いです。お時間のあるときに
 
読んでください(^^;
 
 
試行錯誤していたハコ型展示。
 
 
 
開けたら飛び出す仕掛けとか、
 
開けたら音楽が鳴るとか、
 
開けたらライトがつくとか・・・・・ 
 
 
 
それはそれはもう、夢だけ広がり
 
いろんな資材を買い込み(ダンナ巻き込んで装置つくったり)
 
 
はんこ以外のところに
 
チカラを注ぎまくったあげくに
 
ALLボツったという
 
いわくつきのハコ型展示(笑)
 
 
 
反省点だらけですが、紹介します。
 
 
3_1_1  
 
↑ さっき中に入れていた消しゴムはんこを取り出しました。
 
 
展示の役目をおえたはんこたちをつかって
 
スタカニ用のポスカを作ろうかと思ってます♪
 
 
 
では順にご紹介。(長いです、ごめんなさい)
 
 
3_2
 
 
展示していた状態。
 
箱になってて開けられることに気が付いてもらえなかったので
 
会期途中から「OPEN」の文字で強調しました(^^;
 
 
模造紙に消しゴムはんこをおしたもので箱を包んでます。
 
(意外とココ、気がついてもらえず ^^;)
 
 
 
 
3_3
 
 
 
 
 【森人】 MORIBITO
 
森にすむ人の姿をした精霊。守り人(モリビト)。
 
大小さまざま。
 
豊かな森ほど森人は多くすみつく。
 
森の浄化のたすけになっているとか、いないとか。
 
 
 
 
3_3_1
 
 
 
細かく描きすぎて彫りながらパニックになりました(^^;
 
この中に、森人が3人隠れてます。
 
 
 
3_3_2_4
 
↑ クリックで拡大画像が出ます。
 
 
 
 
そして、わたしのことをよく知っている方は
 
すでにお気づきだとは思いますが・・・・・
 
 
 
3_3_3
 
 
ここにシルエットが隠れてます(笑)
 
 
 
 
2つめ。
 
 
 
3_4
 
 
3_5
 
 
        【ハタラキモノ。】
 
森人(おとこのひと) 身長20~30センチ。(←案外でかいw)
 
自身はパンツくらいしか身につけてはいないが、
 
すすんで仲間のものも洗う、実にかいがいしい
 
家庭的なタイプ。
 
森で拾ったツナ缶(業務用?)でせんたくするので
 
仕上がりはホンノリなまぐさい。
 
 
 
 
 
3_5_1  
 
色塗りに使ったコピックメモ。
 
 
この「ハタラキモノ。」を見て、
 
 
「ダイレクトメールのハンコの中で干してる
 
パンツはここからつながってるんですね!!」
 
 
・・・・と、コアなところまで気がついてくださるお客さまの声に
 
めっちゃうれしくなってしまいました(pq´∀`*)
 
 
 
28_2_2
 
↑ クリックで拡大画像が出ます
 
 
拡大しても小さな小さなパンツ・・・・・
 
がんばって小さいけどパンツを入れてよかったと
 
思いました!!!(笑)
 
 
 
 
3つめ。
 
 
 
3_6
 
 
 
3_7  
 
 
 
       【ナマケモノ。】
 
森人(おんなのひと) 身長20センチくらい。
 
基本たべてねる生活。
 
どこでも眠れるが、近ごろトリの背中の丸みとの
 
ばつぐんのフィット具合を発見。
 
以来、目当てのトリがお散歩していようものなら
 
背後から近づいて飛び乗り、ぐうぐう。
 
背中にいすわられるトリはたまったものではない。
 
 
3_7_1  
 
森人の暮らしの中で、いちばん人気だったナマケモノ。
 
イツツノモリ共通隠れキャラの「ごはんツムリ」
 
 
☆ごはんツムリ ・・・・ イツツノモリ公式キャラクター(?)
 
               コウラの代わりにごはんを背負っている
               カレーをかけていたり、豆ごはんだったりもする。
 
 
 
 
 
izuのはココにいました!
 
6~7ミリくらいのミニサイズです。
 
ご来場のみなさんに、見つけていただけでしょうか?
 
 
 
4つめ。
 
 
3_8
 
 
3_9
 
 
     【チャッカリモノ。】
 
森人(おんなのこ) 身長10~15センチ。
 
こぶんのうさぎ親子に集めさせた草花で花かんむりを
 
こしらえ、なにくわぬ顔でおねえさん森人たちに
 
プレゼントして点数かせぎ。
 
あんがい腹黒い。かわいいけども。
 
 
 
 
3_9_1
 
 
森人の中で、このコがいちばんお気に入りのコです。
 
ふわふわの茶色い髪に赤いリボン。
 
 
あぁ、かわいいのに・・・・・・・  ね(笑)
 
 
 
 
実はこの展示BOX。
 
強度にとても不安がありまして(^^;
 
 
消しゴムはんこ原版をいためたくなかったので、
 
両面テープやボンドをつかって本体に
 
入れなかったため、会期中の振動で中の消しゴムが
 
BOX内で転がるという非常事態に・・・・・
 
 
ボンドでとめていたプラ版をひっぺがしてはんこを取り出し
 
かなりチカラまかせの応急手当てを
 
会場でほどこしたため、
 
しあがりがキタナクなってしまい、、、、、、
 
 
本当にこれは悔やまれました(T▽T)
 
 
猛反省!
 
 
 
長文に本日もおつきあい、ありがとうございました~!
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

« 展示作品 その1(長文・写真おおめです) | トップページ | スタカニ コンテスト »

コメント

イツツノモリに行き、「森人」のポストカードについてお伺いした者です。
ポストカード作成予定なんですね、楽しみです♪
とっても可愛いのでポストカードになったら嬉しいです。
人物描写(森人描写?)もとても素敵なので何処かに入れて頂けると
さらに嬉しいのですが・・・難しそうですね。

改めまして
イツツノモリの大成功おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
素晴らしい空間をありがとうございました。
とてもとても楽しかったし素敵でした。
ずっと続いていて欲しいくらいに。
是非次回も、と期待してます。

コメントありがとうございます♪
 
>Fさん
 
その節は、ありがとうございましたー!
とにかく自信がなかったので、
お客様の反応が恐怖以外のナニモノでもなくて・・・
 
おともだちが遊びに来てくれても、
「わたしのは見なくていいからー!」って
言い出すしまつで・・・(^^;
 
ポスカ、作ろうと思っています。
展示作品はコピックで塗っていたんですが
販売するとなると裏ヌケ(色がウラに染みるんです)を
しないように対策を考えなくてはならなくて、
いまどう仕上げるか思案中です。
 
展示作とは違うものになるかもしれませんが、
「森人」たちが登場するものにしたいな~と
思ってます(^-^)

次回、、、やりたいですね~!
私個人の力ではなんともできないので、
いまはやりたい!としか言えませんが、さきざきに
機会に恵まれればな、と思っています。
ありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 展示作品 その1(長文・写真おおめです) | トップページ | スタカニ コンテスト »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ