« 完全おもいつき企画(スタカニにて) | トップページ | オススメしない使いかた。 »

ネトネト持ち手

来週末がスタンプカーニバルって

 
カレンダーをみて今さらトリハダたってます(^^;
 
 
 
いまさらピッチあげよう、とか・・・・・
 
 
おっせーーーーーー!(笑)
 
 
 
9_1
 
彫ったまま放置していたハンコの持ち手しあげ。
 
 
レジンで何回かコーティングしているのですが、
 
作業中はあちこちネトついてます(紫外線照射前)
 
 
使い捨てビニ手袋を今回から使用。
 
以前は指紋がつぶれて大変だったので(笑)
 
 
 
 
9_2
 
大きいハンコの持ち手はコルクなんです。
 
断面がモケるので、念入りにレジンを塗るんですが
 
アホみたいにレジン液を吸うので困ったものです(^^;
 
 
 
 
 
そうそう、スタンプカーニバル会場で、
 
イツツノモリのポストカードを少し、再販予定です。
 
(メンバー5人のセット売りです)
 
よかったら見に来てくださいね☆
 
 
 

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

 

izuのブースはC-21です。

 
浜松町でお待ちしています☆
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 消しゴムはんこ

« 完全おもいつき企画(スタカニにて) | トップページ | オススメしない使いかた。 »

コメント

一度、筆でさっと薄くレジンを塗って焼いて(照射)
そこからもう一回塗る・・
どうかな?
もう何度も施行済みならごめんなさいね~

やっぱりとーさんがいいですね!(^^)/
来週のスタンプカーニバル頑張ってくださいね

コメントありがとうございます♪
 
>koumeさん

こんばんわ♪
ありがとうございます~!
おおざっぱなのと、筆が汚れるのがもったいなくて
つまようじで薄塗り→照射→薄塗り・・・を2~3回しております(^-^)
木材にくらべると、コルクは吸水しやすくて、
名古屋人のケチ気質をチクチクしてきます(笑)

とーさん、いいですか!
嬉しいですー! がんばりますー!!

izuさんこんばんは!

最近ずっと記事下にある やる気ポチ!のクリック出来ません…
私だけ??
なので、右側にあるバナーを毎回クリックしています。
確認してみて下さい。

レジン気になりながら、未だに使った事がありません。
使うの難しそうですね。
ツヤスプレーとかだとプクっと感が出ないから駄目かな。

またガマ口でも作ろうかと取り掛かったのですが、サイズを
間違えて完成せず…凹む(ネガティヴエンドレス発生!)
これから何処へ向かおうか…(笑)

コメントありがとうございます♪
 
>りよさん

おはようございまっす!!
バナー、なぜでしょう??
自分でクリックしてみたら、ポイントは入りましたが
りよさんがせっかくポチしてくれた分がどうも入ってない
みたいです(^^;
ブログ村の障害情報を見てみたんですが、わからず。。。。
せっかくポチしてくださったのに、ごめんなさい(><)
その気持ちがとってもうれしいです♥

レジンは、持ち手に貼った印影がはがれないようにするために
使っているのですが、作業時間がかかり、非効率です(^^;
ダイレクトに持ち手に捺せばいいのですが、不器用なもので
持ち手を何個もダメにしてしまうんですよね(笑)
いっそ持ち手なしでもいいのかなぁ、とか迷い中です。

どこへ向かうか、選ぶ道がたくさんあっても最終的には
どれもこれもひっくるめたりよさんにつながってると思います。
(と自分にも言い聞かせることにしています   笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全おもいつき企画(スタカニにて) | トップページ | オススメしない使いかた。 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ