« お知らせとスタカニのこととかと。 | トップページ | 血の気がひいたよ~ »

スタンプカーニバル 変温動物企画レポ

イツツノモリブログ更新しています!

ポストカードの通販をはじめましたので、
ご興味がある方はご覧ください♪  →イツツノモリBLOG
 
 
さてさて、ブログ・インスタグラム・ツイッターで
告知した思いつきイベント。
 
 
6_2
 
↑ ザックリした企画でしたが、ありがたいことに
  参加してくださった皆さんありがとうございました!!
 
 
みなさまからブログ掲載の承諾を得ましたので、
どどーんとご紹介させていただきます。
(画像多め、妄想つきです)
 
※それぞれの作家さんの大切な作品です。
 盗用、模倣などご遠慮ください。
 
 
ではでは、参加順にご紹介☆
(画像クリックで大きく表示されます)
 
25_3_4
 
 
あいかわらずの余白がモチ肌すぎる消しゴムはんこは、神だと思う。
 
 
ワニの黒越(クロコシ)さん。
シイタケの上に鎮座してます。
いや、よく見るとナイフ持ってる。
切り込みいれてる。味、染みるに違いない。
 
どうやら黒越さんは、オノレの体よりでかいシイタケを
食す気まんまんなご様子。
 
過去に何があったんでしょうね。食への執着を感じます。
 
 
 
25_4_3
 
イモリの殺陣末(タテマツ)さんとカエルの邪(ヨコシマ)さん。
 
なにやら名前からして、過去に何かがあったことは確実。
ていうか、本名ですか?(笑)
 
アポ○チョコみたいなこのキノコ、イヌセンボンタケって
いうそうです。
(ピンクと茶色で色づけしたい衝動w)
 
意外や意外。こうみえて特に悪いことはしない、と。
のぞきは罪ですのでホドホドにね。
 
 
 
25_5
 
イモリのヤマギシさん。
 
 
か~~~~~!
なんちゅうダラけきった態度! 
オナカ、かいてるし!
 
想像だけど、頭の中は競艇とか競馬とかパチンコとか。
どうやったら楽して生活できるか考えてると思う。
 
「あー 当たんねーかなー ロト6-。」
 
 
 
25_6
 
カメの亀須川 源三さん。
 
にじみでる風格と威厳をマイルドに見せてくれる背中のキノコ。
疲れた時に食べたら1UPすると思う。
 
源三さん、長生きだからなぁ。
鶴は千年、亀は万年。
過去になにかがあったかなんて、昔過ぎて覚えてねぇ。
そんじょそこらのヒヨッコと一緒にすんじゃねぇ。
 
 
25_7
 
宇尾頭 翔(ウオガシラ ショウ)さん。
 
翔さんと、なぎ倒してザブトン化されたキノコの
フィット感w
 
今は争いごとを避けのんびり生きているらしいけれど、
つぶらな瞳の奥にはなにが隠れているのやら・・・
タバコを2本くわえているのは、翔さんの生きざまを根底からかえた
戦友を弔うためだとかっていう話があったりなかったり。
 
(おっ、ちょっとかっこよくなってきた 笑)
 
 
25_8
 
カメのヒラセさん。
 
過去になにかあったどころか、まだまだ現役で
ヤバイ空気感がただよっております。
 
キノコに乗ってるさまが、おやがめの~うえに~こがめをのせて~♪
と口ずさみたくなるものの、その衝動をとめるのは、ヒラセさんの
まなざしがギラギラしてるから。
 
ホッピー、おかわり持ってきてー!
 
 
25_9
 
ナマケモノの生家(なまけ) 大朗さん。
 
本来、木にぶら下がるはずの生態を放棄。
「腕が疲れるんだよ・・・・  休んだ気がしねぇよ・・・」
 
ナマケてるつもりが蓄積する疲労。
ナマケテナイモノと改名してもいいんじゃないか。
「おれたちの苦労を誰もわかっちゃくれないんだよ・・・」
 
なんか、ごめん。(笑)
 
 
25_10
 
ドラゴンの梅澤さん。
 
作者のumetyuさんが設定をしっかり書いてくれたので
妄想はほどほどに・・・・・。
 
「喫煙は20歳から」
が、自分にも適用するのかどうか迷ってるあたり
くそまじめさが隠せない。
 
パイプをふかしたついでにオノレのくちから
ウッカリ炎がでちゃうことにもかなり気を配っている。
「火事とかマジでやばいし。」
 
 
25_11
 
出展者さんの小梅雑貨店さん。
印影を残しに出張してきてくれてありがとうございました!
私もカメレオンのコイシカワさんを描きましたが、すごく苦労したので
小梅さんのカメレオンに感動!
カワイイ!
(妄想はちょっとオヤスミで)
 
 
 
みなさんありがとうございました!
 
25_12
 
ショボイ参加賞は、とーさんの手作りシールでした(笑)
 
 
25_2
 
はんこも寄贈してくれたみなさま、感謝です☆(役得♪)
 
 
25_1
 
変温動物はんこ用のスケッチブック表紙。
 
これを作品としてみてくださった方も多くて、持って行ってよかったと
思いました。(エンボスのムラで、イツツノモリ展示できなかったものです)
 
 
 
とっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
遊びに来てくれたみなさん、これからもなかよくしてください。
勝手な妄想話、つくってごめんなさい(笑)
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
 
にほんブログ村 消しゴムはんこ
 
 
コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。
明日までにはしたいと思っています!!

« お知らせとスタカニのこととかと。 | トップページ | 血の気がひいたよ~ »

コメント

素敵なハンカー様のご参加の中
へたっぴが入ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

私がリクエストしたポスカのせいで
izuさんがお苦しみだったので
私も宿題で苦しまねば!と思ってしまいましたぁ(´;ω;`)

あのクオリティで出したという勇気だけ買ってください・・・

コメントありがとうございます♪

>にゃんこ好きさん

勇気って(笑)

写真をとっていて気が付いたのですが、
インクパッドが汚れていたみたいで、
印面についちゃってますね(><)
気が付いてたら捺しなおしていただいたのに、ごめんなさい~!

はんこは作ってきてないけど、見させてくださいってお客様に
お見せしたときに、「ああー、ナマケモノだぁ♥」って食いついてくださってましたよ!
そして参加してくださったおかげで、にゃんこ好きさんのお顔はしっかり
記憶しました!(来年まで記憶力が持ちますように 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせとスタカニのこととかと。 | トップページ | 血の気がひいたよ~ »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ