« 飲酒彫り。 | トップページ | ネトネト持ち手 »

完全おもいつき企画(スタカニにて)

6_1

 
 
↑ ツイッターとインスタグラムでは昨日流しましたが
 
  思いつきでこんなの企画しました。
 
 
 
そもそもはHappy Seedのmayuさんのツイッターに登場した
 
けだるいカエルキャラ 「タノウエさん」
 
 
それにインスパイアされて私が彫ったのが 「コイシカワさん」
 
イツツノモリ会場で、GUNTAPさんも彫ってくれたのが 「畠山さん」
 
 
 
 
彼らには設定があって、
 
(これを調べるためにツイッターをさかのぼった  笑)
 
 
・タノウエさんは聞いてもいないのに苦労話を語る
 
 
・コイシカワさんはタノウエさんと、過去にヤンチャしていたらしい
 
 
・同郷の仲間にニシザワさんがいる(未登場)
 
 
・変温動物つながりが故のキメ台詞
 
 「体温調整できる輩に用はない!」
 
 そして都合が悪くなると冬眠する。
 
 
 
・タノウエさんとコイシカワさんが争ったマドンナがいるらしい(未登場)
 
 スネ夫的なちいこっくて、すぐいいつけるキャラもいるらしい(未登場)
 
 
 
・コイシカワさんにいたっては、都合が悪くなると消えてしまう
 
 
 
・・・・・などなど。
 
 
夏にツイッターで盛り上がったにもかかわらず、
 
その後メンバーが増えない・・・
 
(というか、ハンコになったの3人だけ  笑)
 
 
 
 
6_2
 
 
 
というわけで、なかまを募集しています!
 
 
 
スタンプカーニバルに遊びに来る予定があるはんかーさん、
 
オリジナルで、かつ【お題】にあったハンコを
 
持参して、はんこ屋 noppo*さんブース(C-21)に
 
遊びに来てくれるとうれしいです。
 
 
なにかプレゼントがあるとかってわけじゃないですけど、
 
スタカニに遊びに行く目的のひとつに
 
いかがでしょう??
 
 
みんなでひとつのスケッチブック(?的な?)に捺して、
 
今年のスタカニの思い出にできたらなぁ、と思っています。
 
 
キャラの名前と設定とか考えてもらったら
 
また面白いです~
 
 
いやいや、あまりアレコレ言うとハードルあげちゃいますね(^^;
 
ゆる~~~い企画です。
 
なにせ、思いつきですから(笑)
 
 
 
 

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

 
浜松町でお待ちしています☆
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

« 飲酒彫り。 | トップページ | ネトネト持ち手 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲酒彫り。 | トップページ | ネトネト持ち手 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ