« 彫刻刀くらべ。 | トップページ | 驚異的に! »

石はんこワークショップへ行ってきました☆

イラストレーターであり、

切り絵作家さんであり、
 
石はんこも、ゴムはんこもこなし、
 
飲み会の席ではグダグダな私にもたれかかられる
 
とっても素敵なしろたえさんのワークショップに行ってきました。
 
(ていうかその節はゴメンナサイ  ^^;)
 
 
 
教室に行く前にランチ☆
 
 
Img_1830
 
左:オトナのお姫様ランチ
右:オトナのお子様ランチ
 
オトナの、って頭につけるととたんに妖艶になるね(笑)!
 
 
Img_1832
 
わたしはコッチを食べました。
 
半熟目玉焼きの下にはデミハンバーグ♪
 
大人サイズなので、かなりボリュームありました!
 
前かがみになってるウインナは、ちゃんと顔があって
 
ウインナ星人!
 
 
たっぷり時間があったにもかかわらず、気が付けば
 
ワークショップ開始ぎりぎりまで話しまくって(笑)
 
 
石はんこ教室スタ~ト~!
 
 
Img_1845
 
いきなり彫り終わった画像(笑)
 
名前はんこというテーマを無視して「サンキュ。」
 
実用性のみゴリ押しした文字入れをする。
 
 
うう、とってもかわいい!
 
コケシはしろたえさんがあらかじめ彫っておいてくれているので
 
とてもかわいいハンコができて満足。
 
 
 
・・・・・・・・と思いきや、もっと彫りたい。
 
 
追加購入で石をゲットし、2個めスタート! 
 
 
(みんな、ごめんねお待たせしてしまいました  ^^;)
 
 
 
Img_1846
 
みんなをお待たせしている間に、イツツノモリ会場にもあらわれた
 
ネリケシ人間たちが作られていく。
 
 
ねりコケシたちに紛れて、エリンギ(苦悶の表情)
 
 
mayuさんに笑いのスイッチ押されっぱなし!(笑)
 
 
 
そして2個めの石はんこは、先生におしえてもらいつつも
 
宿題にして、さきほど仕上げました。
 
 
 
Img_1854
 
写真、ちっさっ!(笑)
 
 
めっちゃお恥ずかしいデキです・・・・・・
 
 
深追いしすぎて線はメロメロ。
 
とーさんコケシの一本毛が風前の灯です(笑)
 
 
Img_1856
 
 
しろたえさんのと並べるというチャレンジャー。
 
 
おかしい・・・・
 
どこでこうなった!!(うん、最初から最後までだね)
 
 
 
そんなかんじで、と~~~っても楽しい時間を
 
大好きななかまと過ごせたのでした♪
 
 
 
Img_1859
 
しろたえさんのメモ帳と、こけしフェスだけに豆こけしも
 
買ってきました。
 
場内、こけし!こけし!!こけし!!!!
 
雑貨類もすごくいっぱいで、もっともっと見たかったなぁ!
 
 
 
今日もちなみに開催されてます。高円寺です。
 
お近くの方。いまなら間に合いますよ!
 
 
 
 
ポストカードの通販をはじめましたので、
 
ご興味がある方はご覧ください♪  →イツツノモリBLOG
 
(10/31 12:00現在 ご入金いただいております分までは発送済みです)
 
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 消しゴムはんこ

« 彫刻刀くらべ。 | トップページ | 驚異的に! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彫刻刀くらべ。 | トップページ | 驚異的に! »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ