« 驚異的に! | トップページ | コンテストのお話と、チャリティと、 »

この12年と、今と、これからと。

12年前のいまごろ(朝8時)といえば

カーテン一枚の区切りしかない大部屋で

ひとり陣痛に耐えてるころです(笑)
 
 
そんなわけで、むすめ、今日で12さい。
 
ママも12さい。
 
Img_1915
↑ いただきものの手作りチョコ
 
 
あっという間といえばあっという間だけども、
人見知りでママ友を作れず、
 
育った町ではなく
助けてくれる親も、そばにいない
 
いろんな問題もあった
ダンナは毎晩仕事でおそい。
 
 
・・・・孤独なあの頃は思い出したくないです(笑)
 
 
 
 
いま現在はといえば、
 
 
消しゴムはんこに出会って
 
それがやりがいとなり、
生きがいとなり、
 
消しゴムはんこのお友達がたくさんできて
世界が広がり、
 
苦手だった「人とのかかわり」も、ずいぶんと
前向きになり、
(あいかわらず緊張してかむけど ^^;)
 
 
この12年は大きく私を変えた時間でもあったな、と。
 
 
 
Img_1916
 
 
そして、これから。
 
 
どこに向かっていくのかはわからないけど
 
からまわりや失敗ばっかだけど
 
 
立ち止まらず、やりたいと思ったことには挑戦していきたいな。
 
 
そんなこんなで、増える資材(笑)
 
 
「 いいかげん、片づけたら? 」
 
と、12さいに教育的指導をうけるダメ親です(笑)
 
 
 
片づけられるものなら片づけるけどね、
どこにしまったかわからなくなって捜索するって言う
作業が追加されるのだよ!!!(笑)
 
 
 
これからどんな方向に進むのかわからないのは、
我が子も、わたしも、同じだね(笑)
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 消しゴムはんこ
 
 
 
 
消しゴムはんこ作家5人で作ったイツツノモリポストカード
 
通販をはじめました!
 
 
ご興味がある方はご覧ください
 
 
(11/11 8:30現在 ご入金いただいております分までは発送済みです)
 

« 驚異的に! | トップページ | コンテストのお話と、チャリティと、 »

コメント

izuさんこんにちは!

母親になって12歳、あっという間ですね。
これから親で居られる期間はどのくらいになるのかしら??
親にしてくれた子供たちには感謝です。

私・・・終活しています。
自分の為にも、家族の為にも整理整頓頑張りましょう!

とはいえ、整理整頓しつつ、家族のモノを減らし、自分のモノを増やす(笑)
趣味が増えると箱も増える・・・。
作るより、資材が増える!!
作る事も好きですが、資材を見ても楽しい・・・。
これからも、楽しく色々作って楽しみましょう♪♪

年末の掃除もボチボチ始めています。
今年がもうすぐ終わってしまう。。。。早いです。

お嬢さんお誕生日おめでとうございます♬うちの娘と同い年でした‼︎
女同士すごく楽しい反面心配もいっぱい。中学生になっちゃうのも大丈夫か⁉︎といううちの娘。izuさんのお嬢さんはしっかりしてそう。
ま、ともかく、お嬢さんの未来に幸あれ。ということで\(^o^)/

コメントありがとうございます♪

>りよさん

あいかわらずお返事がカメ並でごめんなさい!!!!

作るより資材が増える・・・・
大きく同意!
ぶんぶん!って頭をタテにふりますとも!(笑)
試作しまくり、ボツしまくり、
それにも愛着がわいてしまい処分することができずに
たまっていってしまうし・・・

片付く気が全くしません(笑)
そしてかんじんなものが片付いてしまい
見つかりません。
ただいまデジカメの充電器を捜索中です・・・
OHー!NO-!!!!

コメントありがとうございます♪

>kakaizuさん

ありがとうございます!!!
うちの娘はよくしっかりしていると言われますが
親から見るとしっかりというよりは、チャッカリしてます(笑)
要領よすぎてにくたらしいわ(笑)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚異的に! | トップページ | コンテストのお話と、チャリティと、 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ