« 12月のプレッシャー | トップページ | 大晦日に走る衝撃 »

2014年を振り返る。(画像多いです)

明日が三十日、って事実がまだピンと

 
きてません(^^;
 
 
2014年を振り返って実感してみようかな的な。
 
 
 
Img_0473
 
【1月】
 
消しゴムはんこグループ展「イツツノモリ」始動。
 
DM用に各自「樹」をテーマに彫りました。
 
 
これはボツになったものですが、サイズを小さくして今でも
 
愛用しています。
 
 
 
 
 
1_2
 
【2~3月】
 
学校行事がテンコモリでハンドメイド時間があまり取れず。
 
(PTA役員なのです)
 
 
そんな中で彫ったこのハンコ(ハガキ半分サイズです)は、
 
のちにイツツノモリ展示に使いました。
 
 
このころは初めての展示、何をどう準備したらいいのか
 
まったく分からず手当たりしだい当たって砕けてました(笑)
 
 
 
 
 
 
23_4_2
 
【4~5月】
 
 
イツツノモリDMを各地に送ったり、
 
大阪スタンプカーニバル、
 
ホビーショーなどでお渡ししたり。
 
 
TOLOTさんで作品ミニ本を作ってみたり。
 
 
小学校は入学式、教職員の歓送迎会、PTA総会、運動会と
 
怒涛のように行事があり、、、、 キツかったです(よくやった自分)
 
 
 
 
 
6_1
 
【6月】
 
パシフィコ横浜で開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに
 
初出店。ブースが激狭(!)で死にました・・・・。
 
 
その場で文字入れをするのはかなり厳しく、
 
イベントで名前はんこを彫っている先輩はんかーさん達の
 
凄さを改めて実感。
 
 
時間の制約、限られたスペース、、、
 
(実力と経験の無さが露呈)
 
 
 
余裕がない状況で、もうやってはいけないと
 
ココロに誓ったりしました。
 
 
 
 
 
 
17_2
 
18_2
 
Img_1292
 
Img_1297
 
25
 
【7~8月】
 
作品の方向性をさまよい続けた私ですが、
 
なんとか開催までこぎつけた(?)
 
グループ展「イツツノモリ」
 
正直このメンバーの中に入れてもらえて恐縮するしか
 
なかった私なのですが、同じ時間、同じ目標に向かって
 
がんばれた5人の絆は、一生の宝物になりました。
 
オリジナルのマスキングテープを作れたり、
 
本当にしあわせです。
 
 
2014年はこの作品展を主軸にしていたので
 
終わった後は抜け殻感がハンパなかったです(笑)
 
 
 
 
 
 
23_3
 
10_3
 
8
 
Img_1781
 
Img_1757
 
【9~10月】
 
スタンプカーニバル出店。
 
はんこの祭典。 カーニバー!
 
 
各地から消しゴムはんこの仲間が集まっての飲み会は
 
私の生きる糧です(← そこか!)
 
 
9月頭に、PTAバレーの練習中に着地に失敗して負傷。
 
この時、思ったのは・・・ 
 
 
「 自分が思ってる以上にいろんな能力低下してるー 」
 
回復力のなさにも泣きました(笑)
 
イツツノモリ直前にも回転性のめまいがひどかったっけ。
 
やだなぁ、老い。老い。老い――!
 
 
 
 
 
 
15_1
 
13_1
 
24_3
 
【11月】
 
minneさんのハンドメイド大賞に応募するものの玉砕。
 
(まそうでしょ、そうでしょ ^^;)
 
 
これらは来年の販売にむけてもうちょっと改良します!
 
 
 
 
 
Stamp
 
【12月】
 
 
LINE スタンプを申請。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・ 振り返ってみて、わたし史上
 
いちばん濃かった1年だったと思います。
 
 
家族には本当に頭が上がりません。
 
自由にさせてくれてありがとう。
 
 
人生の折り返し地点と言われる年齢を過ぎ、
 
あした急に死んでしまうかもしれないと思ったら
 
悔いの無いようにやりたいことはやっていきたい。
 
空回りばっかだし、結果につながらないことばかりだけど
 
どんなことも無駄になってないと思うので・・・
 
 
 
すっかり長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。
 
これからもあたたかく見守っていただけるとうれしいです。
 
 
いろいろ書きこぼしてると思いますが
 
記憶力の低下がハンパないので、ご容赦ください(笑)
 
 
 
 ↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 消しゴムはんこ

« 12月のプレッシャー | トップページ | 大晦日に走る衝撃 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のプレッシャー | トップページ | 大晦日に走る衝撃 »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ