« お客様の声。 | トップページ | パズル状態w »

とーさん手ぬぐいができました♪(折り方説明アリ)

1_13

 
 
わ~い!
 
 
消しゴムはんこをスキャンしてLINE STAMPや
 
マスキングテープを販売してきましたが
 
さらに手ぬぐいまで作ってしまいました!!
 
 
手ぬぐいの知識がなかったので戸惑いましたが、
 
いろんな方々に助けられ、なんとかかんとか(^^;
 
 
こだわりポイントは、『畳んだ時の柄の見え方』
 
これを重視しました!!
 
 
 
1_1
 
【 全景 】
 
 
1_2
 
【半分にたたみます】
 
 
1_3
 
【3ぶんの1に折ります。目安としては市松模様部分を折る感じで】
 
 
たたんだ時に端っこの糸がでた部分を隠すように
折っています。
 
 
 
1_4
 
【市松が少し見えるぐらいでさらに半分に折ります】
 
 
 
1_5
 
 
【上下も隠すように折りたたみます】
 
 
 
1_6a
 
【半分に折ると、こんな感じに両面にとーさんが出現☆】
 
 
 
1_8a
 
【折り方によって出現するとーさんたち♪】
 
 
 
1_12
 
とーさんを控えめにしたい方は、こんな風にドットの部分のみ
 
見せて折ることもできます(笑)
 
 
 
はんこ屋 noppo*さんワールド全開のてぬぐい。
 
こちらはスタンプカーニバルとデザインフェスタで対面販売後、
 
ネット販売の予定にしていますので、よろしくお願いします。
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 
↑ 燃料はメタンでしょうか・・・

« お客様の声。 | トップページ | パズル状態w »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お客様の声。 | トップページ | パズル状態w »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ