« デザフェスいよいよ明日からです | トップページ | minneさんに追加しました☆ »

デザフェスありがとうございました!!(長文なのでご注意ください)

写真を撮る余裕がないまま終わりました(笑)

 
 
Img_3528
 
グダグダのまま設置を完了して始まった初日。
OPEN前に、おともだちや顔なじみの作家さんに
あいさつまわりしたかったのですが、なかなかどうして
あまり余裕がなく(^^;
 
デザフェスは二回目ですが、きっと何回出ても
緊張は止まらないと思われw
 
でもこの独特な雰囲気はヤミツキになります♪
 
 
とにかく人がすごくて!
トイレに行こうにも、人がすごくて!(笑)
おともだちに店番をお願いしてトイレに行ったものの
2~30分ならぶ状態で(笑)
 
おわりがけに、”消しゴムはんこ界の神さま”と勝手に
思っている某男性はんかーさんが来て下さり。
いろいろお話させていただいて、それはそれは・・・
もうプライスレスな時間でした・・(うっとり)
 
雲の上の方なのに・・・
けっして威張らず、おごらず、謙虚で、ストイックで。
作品はおそろしくすごい世界で。
それでいてどこか可愛らしくて、
素敵で、キラキラしていて。
 
憧れの方がいるというのは、それだけでPOWERになります!
(好きすぎて熱く語りましてごめんなさい ^^;)
 
Img_3532
 
初日にお客様から「おフザけ系の持ってきてないですか?」
と、なんともウレシイお言葉をいただいたので、
とーさん系はんこを追加で持ってきました!
 
 
さよオナラ、ってビキニのとーさんがオナラしてるやつとかw
お客様層は、とーさん系 ・・・ 小学生、男子学生系
ドイリー系 ・・・ 断然女性!
 
みましたはんこは、完売でした。
教職のかたが多かったように思います。
どこかの小学校で、わたしのはんこが使われていると
思うと、なんとも言えないあたたかい気持ちになります♪
 
 
そして、今回一番のサプライズ。
 
Img_3534
 
 
なにこれ!!!!!!!!!!!!
いつのまにこんなに太ってた!!!!!
(そこ!w)
 
 
会場内、あつくてあつくてしょうがない妙齢のわたしと、
お客さまとの服装の差(笑)!!
 
この方は、私が個人的にめ・・・・・・・・・・・っちゃ大ファンの、
とある方なんですが、もう。。。かわいくって。。。
おなじ「オンナ」ってカテゴリでごめんね!
って思わずにはいられない、素敵女子で★
 
デザフェスに出ていなかったら
一生ご対面することもなかったかもしれない方に
会えて。
 
デザフェスという場所は、出てみるまではものすごく
ハードルが高くて。
こんな普通のオバサンが出て、恥かくんじゃない?
と思ってました。正直。
 
だってドでかい会場に、1万人とか押し寄せる規模ですよ?
誰も足を止めてくれないかも、だよ?
二日間、ずっと下、向いて過ごすのかもよ?
 
不安が渦巻いてました。
でも、前回、勇気を出してトライして。
また出たいと思った。
そして今回、出てみた。
また出たい、と思った。
 
『ハンドメイド=素人が作ってるんだから安くできるんでしょ?』
・・・みたいな考えの方が、まず、お客さんにいないと思います。
ハンドメイドが好きな方がお客様として来られていて、
一つの作品に費やす「時間」 「つめこむ思い」 など
思いをはせてくれるのです。
 
『こんな値段で本当にいいの?』
と、いろんな方に言われました。
いいのかと言われると、正直、わかんないです!
時給計算したら、ビックリですからね(笑)
 
 
でもですね。
お子さまが、自分のサイフを握りしめて、
おこづかいからしたら。決して安くはない商品を。
 
「どうしよう~ どっちも欲しいけど・・・・」って
悩んでる姿を目にしたら。お金以上のものを
受け取ってるんですよね。
わたしのはんこ、買わなかったらポッキー何箱買える?
新しい筆箱も買えたんじゃない?
 
・・・それでも欲しいって言ってくれて、ありがとう!
 
 
そんなことの積み重ねで、もっと成長したい、
もっと喜んでもらえるようにがんばろう!
・・・って、今の私がいます。
 
 
一期一会。
すべての出会い、つながりに感謝します。
 
 
 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

« デザフェスいよいよ明日からです | トップページ | minneさんに追加しました☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デザフェスいよいよ明日からです | トップページ | minneさんに追加しました☆ »

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ