« スタンプカーニバルありがとうございました(^▽^)/ | トップページ | 特大ほるナビを彫って、ちょっとだけ遊んでみる »

新しい彫刻刀・へりあがり3mmを使ってみたよ

前回記事にチラッとのせたコチラの商品。

 
 
Img_5202
 
道刃物さんの彫刻刀です(スタンプカーニバルでゲット)
 
大きなはんこの余白処理用に12mmのものを
使っているんですが、この幅だと使える用途が
かなり狭い・・・
 
 
そんな不満を解消させてくれる3mm~♪♪♪
 
 
正しい使い方かどうかはわかりませんが
(なにせ毎回ヘタクソと言われる彫刻刀づかい ^^;)
 
 
こんな風に使ってますよ~という参考になれば。
興味ない方はここから先はスルーください
 
 
Img_5215
 
Img_5216
 
こういう向きで彫刻刀を入れるのが正解なのかどうかも
わかりませんが、あくまで「私はこう使ってる」ってことで
ご理解ください(^^;
 
 
Img_5217
 
Img_5219
 
 
Img_5220
 
Img_5221
 
Img_5222
 ↑ ここはデザインナイフで
 
 
Img_5223
 
 
Img_5229
 
 
余白処理の仕方は人それぞれですし
私もまだまだ勉強中ですので、
そのあたりやんわり見てください(笑)
 
 
私的には、とても使いやすい彫刻刀です☆
 
 
 
↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

« スタンプカーニバルありがとうございました(^▽^)/ | トップページ | 特大ほるナビを彫って、ちょっとだけ遊んでみる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンプカーニバルありがとうございました(^▽^)/ | トップページ | 特大ほるナビを彫って、ちょっとだけ遊んでみる »