怒涛のホビーショー2日め

サラリーマンの聖地・新橋にたどりつくだけで

体力ゲージが半減することを痛感する、

ホビーショー2日め。(100%遊びでスイマセン)

 

本日のゆりかもめ、車内にひろがる香水で

さらに体力半減。。。。 

 

強いニオイが苦手です

 

 

 

それはさておき、2日めレポ~

 

 

きのうよりさらに混雑する場内。

思えば初日にmtさんでお買いものしておいて

正解でした! 

ワークショップを申し込むにも大変で。

いや~~  

体力ゲージがピコンピコンってなるです。

 

 

 

本日のお買いもの。

 

25_1

 

25_2

 

25_3

 

 

ひたすらツキネコさんにお金を落とす(^^;

 

 

日本未発売!

 

先行販売!

 

限定商品!

 

先着○名さまには、プレゼントあり!

 

 

そんなフレーズにまんまと踊らされるタイプです(ショボーン)

 

 

ステイズオンミディの新色は、毎度のことですが

パケ買い。すてきすぎるんだもん~。

 

 

そして新しいインク 「ネオン」

 

めっちゃ迷ってたんですが、実演販売をみていたら

どうにも我慢ができなくて・・・

一緒に見ていたどこぞの見知らぬご婦人と 「ラスト2」 をなかよく

二人で買ってしまいました(笑)

 

インクのつめあわせ(1000えん)は、毎年買わずにはいられない。

ええ、病気ですとも!(やけくそ)

 

 

開始30分くらいで、財布の中身が怪しくなる(笑)

 

 

25_4

 

本日は、しろたえさんの石はんこ教室に参加!

 

ステキ写真ですが、わたしが彫ったのは 「い」 だけです(笑)

 

石はんこ、おもしろいな~

また彫りたいな~

ホジホジ感がたまらんです。

 

どこもかしこも混んでて、ワークショップはこれだけしか

できませんでしたが、2日間、じゅうぶんんすぎるくらい

楽しめました~♡

 

 

家庭訪問がまっているので、会場を早々に離脱。

(掃除もなにもせず飛び出してきちゃったアフォ主婦)

 

まだまだまわりきれてないのが少し残念。

それにしても暑かった!

ワキアセがジョボボボボボボボー!

 

 

ふぅ。

来年もまた行こう!

 

 

 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

 

 

*******************************

 

 

これからの予定。

 

 

イツツノモリ。

 

消しゴムはんこ作家5人が創る、グループ展。

 

8月16日(土)~24日(日)

東京都本駒込の榎の樹ホール

 

イツツノモリBLOGはこちら→★★★

 

 

ぼんちゃんと出ます ↓

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

 

ホビーショー1にちめレポ☆

24_1

 

いってきました、通勤ラッシュの電車に揺られて~

 

スーツのみなさんの中、半袖Tシャツの

のんきなオバサンが混じっていて

ホントごめんなさいっ、て心の中で思いつつ(^^;

 

 

限られた時間の中、常に小走りで駆け抜けてきました!

 

買ったもの。

24_2

 

YAMATOさんのテープのり。

お友達の分もと、6個も買うw

 

 

24_3

 

mtさんで、マステつめ放題!

右の方に写っている筒に入るだけ詰め込んで1本500えん。

 

そこは迷わず2本でしょう!

 

朝イチで行ったのでまださほど混んでませんでしたが、

昼過ぎには列になってました。

(だって安すぎでしょ、22本で1000えん!)

 

 

24_4

 

ホルベインさんで、ヒグチユウコさんのクロッキーメモ3種。

入れてくれた紙袋に捺してあるネコはんこが、たまらない!

 

 

24_5

 

いきなり食べ物(笑)

銚子電鉄の経営を立て直したという、ぬれせんべい(お徳用)を

家族のお土産に・・・

 

モノより食べ物でしょ、やはり(笑)

 

ホビーショーにはいろんな名産品、食料品企業などもブースがあり

試食コーナーには大勢の人がいましたが、時間がないのでスルー。

 

 

 

で、お楽しみのワークショップまわり!

 

 

24_6

 

刺繍~♪

おそらく、30年ぶり・・・ ヤバイ、楽しい・・・!

 

今後の作品作りに刺繍も取り入れていきたいなぁ!

 

 

それと、もう一つ。

 

 

24_7

 

清原さんの新製品の、デコ・・・ナントカ?

デコパージュとは少し違うらしいのですが、

ペーパーナプキンに重ね塗りをしてドライヤーで乾燥。

耐水性があるそうですよ~

洗えるエコバッグづくり。

 

どちらのワークショップもワンコインでした!

 

 

あとウッドバーニングもやりたかったけど時間が(^^;

 

2日めの明日は、しろたえさんの石はんこ教室に行ってきます~

しろたえさんのワークショップ詳細はコチラ☆☆☆

 

 

 

あとあと、赤レンガ倉庫のイベントなどでちょいちょいご一緒する

aniamiさんがホビーショーに出店されているのですが、

あした!ブティック社さんから「裂き編みのバッグと小物」という

著者本が発売されるそうです!

おめでとうございま~~~す ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  

めっちゃおもしろカワイイおねーさんなので、

興味がある方はぜひぜひ♡

 

 

 

あしたは今日かいそこねたピゴのパンを買いたいです!

(それってホビーショーの目的地に設定していいものか ^^;)

 

 

↓ポチィっと押してもらえると

  元気とかやる気とか、

  なにかしらが出ます! 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

 

 

 

*******************************

 

 

これからの予定。

 

 

イツツノモリ。

 

消しゴムはんこ作家5人が創る、グループ展。

 

8月16日(土)~24日(日)

東京都本駒込の榎の樹ホール

 

イツツノモリBLOGはこちら→★★★

 

 

ぼんちゃんと出ます ↓

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

 

 

ことよろです☆

4_23


新幹線の中からみえた富士山の夕景♪

 

 

喪中だから「オメデトウ」と言ってはいけないということで

新年あけたんですが、あいさつに困っているizuです(^^;

 

なので、今年もよろしくお願いします!

 

 

Ski1

 

新潟に2泊3日で家族旅行してきました☆

 

 

Ski2

 

今年は雪が少ないんだよね~、と初日にお宿のオニーサンが

言ってましたが、その日から大雪に見舞われまして(笑)

 

 

スキーはほとんどせず、

雪だるま、雪合戦、雪だるま、雪合戦、、、、

 

 

Ski3

 

・・・・あ、チカラつきた(笑)

 

 

今年のはんこ屋 noppo*さんの活動で決まっているのは

今のところ夏のイベント2つです。

 

スタカニにも出たいと思ってたんですが、

実力がなぁ、う~ん、っと気おくれ中。

 

 

やらない後悔よりやって後悔の方がいいので

今年はいろいろ攻めてみようとは思ってます。

 

なんか、年も年だし~(笑)
 

ウジウジするのは、性に合わないので(´,_ゝ`)プッ=3

 

 

そんな感じでGO! GO!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

あなたのクリックで、やる気UP♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます☆





 

 

年賀状頂いた皆様、ありがとうございます。

これから寒中見舞いを試行錯誤してみます~☆

 

☆おねがい☆

  • 当ブログ内の画像および図案の無断使用はご遠慮下さいますようお願いいたします。 模倣もおやめください。 また、申し訳ありませんが、現在オーダーは受けておりません。

☆イベント予定(確定)

ランキングに参加しています。

無料ブログはココログ